SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEBOMAMA
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Sebomama Blog

<< 謹賀新年 | main | キルトショー >>
ちょっとずつ・・・
引越してから一か月が過ぎました。
段ボール68個運ばれた時にはどうなることかと思いましたが・・・
どうにか収まりちょっとずつ余裕が出来てきました。
今は人形町の街を散策しては楽しんでいます。
夜は一人で時間を持て余してしまうのに洋裁関係の物は全部小笠原に送ってしまって・・・
でもやっぱり始めちゃいましたたらーっ



久々の手作り楽しんでます。

そして美味しい物探し・・・
  人形町はとにかく食べ物屋さんが多い!!

入ってみたい所ばかりなんですが、夜はサラリーマンのオジサンたちが多く中々入りずらかったりします。


そんな中でもちょっとずつお気に入りのお店を開拓
小さなフレンチのレストラン
   気取らずリーズナブルなのに美味しい、BGMがまたまた素晴らしい

開店と同時くらいならゆっくりできる事を確認
ムッシュのさり気ない心遣いが、女性1人で行く人には嬉しい

この日も私の気持ちが分かるのか
    おすすめおつまみセットはどうでしょうか?と・・・



もう、まさにこんな気分でしたモゴモゴ

パリのマルシェに美味しそうに並んでいるお惣菜たちみたいな・・・
キッシュ、生ハム、パテなどなど
       チョコッとずつ食べたい私にはワインと一緒に最高の時間でした。

この色彩や盛り付け、これからの仕事の為にも勉強になりました。

そしてこの日は、私と同じくお一人で入らした可愛い女性とお友達になり
人形町の食べ物屋談義で盛り上がりました♪
mオさんありがとうございました。

さぁこれからの仕事の為にもディスカバリー人形町(いい口実ですね・・)







 
| - | 11:11 | comments(5) | - | - | - |
ディスカバリー人形町!いいですね〜(^-^)
お江戸日本橋は実に奥が深いんです。
今日も素敵な夜を!
| MIO | 2014/01/23 6:46 PM |

MIOさん

今日は厨房やバスルームなどのショールームに行ってきました。
とてもいい勉強になりました。
何でも関わってみると奥が深いものですね。
アフターは銀座6丁目のライオンに・・・
こちらの建物も築80年奥が深いです^^
| セボママ | 2014/01/23 11:29 PM |

セボママさん こんにちは!
お久しぶりです ^^

人形町は良いですよね♪
結婚前に仕事をしていたのが 人形町なんですよ〜
10年近く通った場所なので 大好きな街です ^^b
柳屋さんのたい焼きも、三時のおやつに良く食べました。
これからの、人形町話も楽しみにしてます♪

小笠原での第二ステージも応援しています!!!
| ぴぴ | 2014/01/24 1:05 AM |

わぁ〜ぴぴちゃん
お久しぶりです。
お元気そうで良かったぁ
ぴぴちゃんの事だからそちらでも楽しく過ごしているのでしょうね。。
サッカーなんかも見に行くのかなぁ?
私も相変わらずでみんなからは光ファイバーのような生活だ〜と言われています^^;
お仕事も人形町だったの?
なんか嬉しいな・・・
土、日の柳屋さんと玉ひでは相変わらず凄いですよ(笑)
私も残り少ないこれからの時間
最高のチャンスを頂いたから楽しみたいと思います。
帰国したらいつか小笠原にも遊びに来てください。
| セボママ | 2014/01/26 10:40 AM |

セボママさん、こんばんわ。本日5月30日、小笠原で震度5という報道。新しいホテルは大丈夫でしたか?ちょっと心配。日本海側は地震がほとんどないので、地震の怖さを知りません。どうかご無事で。
| kumi | 2015/05/30 11:00 PM |